Doorkeeper

11/10【東京】ES度No.1企業 ChatWorkで実現する! 新しい時代の「カイシャの壊しかた・チームの創りかた」

2014-11-10(月)14:00 - 17:30
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 会場払い
主催:有限会社 人事・労務

6人の参加者

すべて見る
5人のアカウント非公開の参加者

詳細

このイベントについて

「ビジネスが加速するクラウド会議室」というコンセプトで開発・販売しているクラウド型ビジネスチャットツール「チャットワーク」は、メール・電話・会議に代わる次世代のビジネスコミュニケーションツールです。世界中の51,000社(2014年9月現在)の企業・組織が利用中で、サービスのグローバル化に伴い、2012年より米国シリコンバレーに拠点を設け、世界展開を加速中です。

そんな弊社の活動の中心にある考え方は、「従業員満足を追求することで、会社業績は上がっていく」というものです。それを実現するツールがチャットワークであり、結果として社員満足が高まるような色々なユニークな会社制度を運用でき、それらが業績にもいい影響を及ぼしています。

このセミナーでは主催の有限会社 人事・労務様とともに、新しい時代の新しいはたらき方で、中小企業が成長し続けるための組織づくりについて学びます。

対象

・ES組織づくりに興味がある経営者・人事担当者
・在宅勤務など多様なはたらき方の導入を検討している経営者・人事担当者
・自律的なはたらき方・主体的なチームづくりに興味がある個人の方・学生

タイムテーブル

時間 内容
14時~ 開会・ご挨拶
14時15分~ イントロダクション「あたらしい時代のES組織開発のあり方」
15時15分~ ゲストトーク「未来企業・ChatWork株式会社のはたらきか方」
15時45分~ 休憩
16時15分~ トークセッション「チャットワークで実現する!自律的・主体的なはたらき方」
17時~ 質疑応答
17時15分~ 閉会・名刺交換

セッション概要

未来企業・ChatWork株式会社のはたらきか方
利用企業が51,000社を突破したビジネスチャットツール チャットワークを開発する弊社は、仕事の仕方を究極に効率化することで、「全スタッフが年間で4回も10連休を取得」しながら、会社の業績を上げ続けています。その中心にある考え方は「従業員満足を追求することで、会社業績は上がっていく」というものです。

今回の講演では具体的にどういう形でそれを実現しているのかをご紹介します。みなさまの明日からの活動の参考になれば幸いです。

セッション「チャットワークで実現する!自律的・主体的なはたらき方」
「チャットワークで実現する!自律的・主体的なはたらき方」をテーマに、ゲストスピーカー・谷川周平氏との対談を行ないます。その後、受講者同士による気づき・学びを共有する対話の時間を設けます。

講師紹介

新しい時代のES組織開発のあり方
有限会社 人事・労務 金野 美香 (公式サイト
日本初のES(人間性尊重経営)コンサルタントとして、組織開発をはじめ、若手・学生向けキャリアデザイン、商工団体等での講師など幅広く活動する。また、「はたらく幸せは、地域の笑顔、日本の元気!」をテーマに、中小企業における社内起業家の育成や地域活動プロジェクトの運営にも力を入れている。

未来企業・ChatWork株式会社のはたらきか方
ChatWork株式会社 常務取締役COO 山口勝幸(やまぐち まさゆき) (公式サイト
1967年大阪生まれ。
ソフトウェア開発やWeb制作のプロデューサー業を経て、 ITサービス事業会社で商品企画部長として、事業や組織における戦略策定及びマネージメントの経験を積む。2008年よりChatWork株式会社にジョインし、 同社の成長期における組織づくりに従事する。事業運営においてはマーケティングやアライアンスを担う。 セキュリティ事業部長及びチャットワーク事業での国内普及責任者を兼任。

コミュニティについて

チャットワーク公式イベント

チャットワーク公式イベント

ChatWork株式会社が主催するイベントの告知用アカウントです。

メンバーになる